更新日:2025.6.2

NETSUGEN Academy受講生募集!(7/21)桜井貴斗と学ぶ 地方の現場で必要なマーケティング戦略
NETSUGEN Academyとは
NETSUGEN Academyは「授業型のビジネスに役立つ学び」をコンセプトにしたYouTube番組です。
全6回に分け、毎回違ったテーマの専門分野で活躍する講師を招き、受講生(事業に課題がある人)と1対1のセッション形式での、ワークショップや対話を通じて具体的な課題解決を目指します。
第一弾「桜井貴斗と学ぶ 地方の現場で必要なマーケティング戦略」の開講にあたり、受講の希望者を募集します。
詳細
地方ではマーケティングそのものが十分に浸透しておらず、その地域ならではの特性や資源、築かれてきた関係性を価値に変え、事業に活かす方法論も体系化されていないのが現状です。
本当にマーケティングの知識や支援が必要な人々に、十分な情報や手助けが届いていないという側面もあります。
本番組では、株式会社HONE代表の桜井貴斗氏を講師に迎え、地方でマーケティングに課題を抱える事業者の方と1対1のセッションを、ワーク形式で行います。
体系的なマーケティングの「基礎」から、事業戦略、顧客理解、そしてその土地の風土や関係性といった「地域理解」の視点まで、具体的な課題解決を目指し実践的に学びます。
この番組で、地方のマーケティング課題に共に立ち向かい、ご自身の事業と地域に戦略に基づいたマーケティングを実装するための一歩を踏み出しましょう。
講義内容
前編:地方のマーケティングに必要なGHIL分析
・フレームの説明とワークショップ
後編:前編を踏まえて受講者との実践ワーク
講師プロフィール
1986年札幌生まれ、静岡育ち。大学卒業後、大手求人メディア会社で営業、インハウスマーケター、新規事業開発の立ち上げを経験し、2021年独立。
「地方に骨のあるマーケティングを」をミッションに徹底した現場主義と地方に特化したマーケティング・ブランディングの事業支援や、地域の伝統や文化の継承をサポートしている。
その他、地方マーケターのためのコミュニティ運営、地域プロデューサースクールの運営、民泊事業の立ち上げなどを行う。
受講希望者へのメッセージ
マーケティングと地方マーケティングは別物、別競技です。
地方マーケティングは現場を歩き、地域資源を見つけ、編集してマーケティング戦略に昇華
していく独自の作法があります。ともに地方での戦い方を学んでいきましょう!
主な想定参加者
地域で事業をやっている人・これから始めようとしている人(経営者層)
マーケティングに課題のある人(経営者層)
マーケティング担当者
マーケティングノウハウを情報収集している人
得られるもの
・体系的なマーケティング戦略の組み立て方
・「地域を見る力」を養い、その土地に眠る資源や「関係性」を価値に変える方法
・地方だからこそ実践するべきマーケティングのフレームワーク
参加条件
・NETSUGEN YouTubeへのご出演が可能な方(各種SNS媒体での告知も行います)
・マーケティング、地方での事業について具体的な課題をお持ちで番組内で講師への相談が可能な方
・群馬県庁での収録にお越しいただける方
収録日
2025年7月21日(月)14:00〜17:00(13:00集合)
場所
NETSUGEN(群馬県庁32階)
参加費
無料
参加方法
下記フォームよりお申し込みください。
事務局にて選考いたします。
選考結果は別途ご案内いたします。
お問い合わせ
NETSUGEN(COOTS株式会社)
r.kurita@coots.jp
080-9293-1343
主催
NETSUGEN(COOTS株式会社)
※NETSUGENまたは取材メディアは、イベントの様子を写真並びに動画撮影する場合がございます。その際に会場内のお客様が映り込む場合があります。
それらは、NETSUGENによるイベント終了後の広告物、取材メディアによるテレビ/新聞/雑誌/WEBなどに露出/掲載される場合がございます。掲載をご希望されない場合は、会場スタッフにお申し付けください。